【リスタートコーチング】装っていない自分を出せるようになりました

お客様のプロフィール

【サポート期間】2020年10月〜2022年10月
【お住まいの地域】神奈川県
【お名前】須藤哉子さま
【お仕事】自営業

コーチングを受ける前はどのような状況でしたか?

人を心から信じることが出来ずにいました。

できるだけ人と関わり合いたくないと思っていましたし、私は人と上手に付き合うことができない…とずっと思ってきました。「自分はこうあるべき」「こうしないといけない」と考えて、「そのように出来ない自分はダメな人間だ」と思い続けてきました。

他人に本音は話すことなく、自分がこうあるべきと考えている姿を装ってきました
とても窮屈で、そんな自分を変えたいと思っていました。

石原のりこのコーチングの印象や、受けられての心境の変化を教えてください。

のりこさんは、明るくとても聞きやすい声で、質問やお話しをしてくださいました。

のりこさんと話しをしていると、自然と自分の考えていることに自分で気が付けて、いつもすごいと思っていました。そして、だんだん、自分が考えていることを素直に言葉にできるようになりました。
これは私にとってとても大きな変化でしたし、気持ちもとても楽になりました。

他の人とも、だんだんと装っていない自分を素直に出せて、以前より楽に人と付き合えるようになってきたと感じています。親しい友達からは「なんか変わったね!」と言われとても嬉しく思っています。

石原

ご自身で感じておられた「人との関わり方」について、諦めずじっくりと向き合われたことで、気負ったり装ったりしがちだった「人と関わるときのパターン」の改善に成功されました。

毎回のセッションでは、対話の中でご自身が気づいたことをメモされ、日常生活の中で意識して過ごすことを実践されていました。

大きな変化を手にすることができたのは、一重に哉子さんの「このまま歳を重ねたくない!」「変わっていきたい!」という願いがあったからで、その願いが目の前の現実を変えていく原動力になっていたと感じています。

今回のサービスはこちらです

リスタートコーチング
さぁ、あなたもリスタートしよう!

誰かの光になる私で生きていく!

この記事を書いた人

石原 のりこ

TAKIBIのここち代表 。静岡県東部、西に富士山、南に駿河湾が見える街に住んでいます。焚き火セラピストとして、秋〜春は自然の中で焚き火を囲みながら語らう場を開いています。オンラインでは一年を通してカウンセリング相談を行なっています。
詳細のプロフィールはこちら